青天井と対面式

自称マイナーな人生・趣向で生きてきたブログ。現在デザイン各種調整中!

20180122192050

【感想】Hugっと!プリキュア 2話

「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」

 

おはようございまああああすうう!!!芝柳 薫です!!あおいちゃんが恋しいながらもハグプリ楽しみな私がいます・・・。さて今日は青キュア登場ですよおおお!!

 

ほな感想いってみましょっかー!!

HUGっと!プリキュア|朝日放送←公式HPはこちら!

 

f:id:shibayanagi:20180211084424j:plain

 

Σって誰やお前!!?ハリハム・ハリー?ウソやろ!!?

 

こんなイケメンなハムスターがおってたまるかいな!?イケメン関西弁兄ちゃんハムスター・・・・はあ・・・めちゃくちゃ人気出そうで困りますね。

プリキュアお馴染みの専用の家なり居場所があるのはあんまり驚きませんでしたが擬人化やたら早かったですね。もう即?まだ2話ですよ?なのに世間的なイケメンが既に2人いるなんて凄くないですか(ハリーとチャラリート)

 

でも・・・ケロちゃんも真の姿はイケケモ(イケメンケモノ)やからなあ・・・(CCさくら)

 

擬人化の段階が驚く程早かっただけで擬人化がイケメンなんて遥か前に通過してますからね。プリキュア5大好きでしたよ。

 

 

さて今回のメイン・薬師寺さあやことキュアアンジュですが素で本当に天使でしたね。ああいう控えめな頭良い子大好きです。可愛い。

生徒会長出来てるだけで十分凄いですよ~。周りにも認められてる良い子なのに、自分に自信がないのか謙遜してるのか「私には何もない」って言ってますね。

 

好きな事でも自信が持てないってのをはなちゃんが持ち前の明るさと応援で背中押してあげるのは良いですね・・・。そうしてどんどんさあやちゃんの得意な事を見つけれるのでしょうか・・・?

 

さあやちゃんがPCを取り出した時私の脳裏に浮かんだのはセーラーマーキュリーでした。これ分かる方私と握手ッ!!

 

 

・・・あとプリキュアにしてはもう2話の時点でのちのピンチを示唆するかのような場面がありましたね・・・。え、普通に心配になるじゃないですか。もっとあとのフラグとは思いますが不穏です・・・。

 

そしてプリキュアでマザーテレサの言葉を聞くことになろうとは。

 

「私に出来ない事が、あなたには出来ます。あなたに出来ない事が、私には出来ます。力を合わせれば、素晴らしい事がきっと出来るでしょう。」

 

素敵な言葉ですね。実在の人物の言葉が出て来ると思わなかったので真実味が増します。ということはプリキュアは我々の世界に生きている・・・・?ちょっと違うか・・・?

 

f:id:shibayanagi:20180211084050j:plain

 

「みんなを癒やす!知恵のプリキュア!キュアアンジュ!」

変身バンクからして天使だぁぁ・・・・!!

 

あのふっさふさの髪大好きなんですよ。そして青キュアらしい頭を使った攻撃。2話にして実に有能と言えるでしょう。

ていうか先週から思ってましたがキュアエール普通に物理攻撃多くないですか?彼女だけ魔法タイプじゃなさそうなんですが・・・元気だから!?

 

そして二人が打ち解けるのもまた早かったですね。キュアアンジュの必殺技はとりあえずまだまだかな?

 

来週大喜びしてるハリーの姿が見えるでぇ・・・。だってさあやちゃんにプリキュアなってほしいって言ってて途中涙まで流してましたから。

まだ「イケてんじゃん」系のほまれちゃんがいないのでなんともですが、2人とハリー・ハグたんから頼りにされそうですねさあやちゃん。やっぱ子育てにはある程度知識も必要ですからねぇ。ミルクあげたあともトントンしてましたし。

 

 

 ここまで読んでくださって有難うございましたー!!フレフレ!みんなー!!