青天井と対面式

自称マイナーな人生・趣向で生きてきたブログ。現在デザイン各種調整中!

20180122192050

【感想】恋は雨上がりのように 第5話「香雨」

なんという癒やし回・・・。そうだよ、こういう回ばっかりやりゃあ良いんですよっ!!

やはり舞台は夏。今のところ季節が移ろう様子はあんまないですね。夏にしては雨がまあまあ多いぐらいでしょうか。

でもタイトルにも『雨』入ってますし、夏は通り雨降りやすくても違和感ないですけどね。

TVアニメ「恋は雨上がりのように」| 公式サイト←公式HPはこちら!

 

それでは感想いってみましょー!!

 

f:id:shibayanagi:20180209075521j:plain

 

思わぬところであきらと店長の距離だいぶ縮まりましたね!!というかOPにいたハムスターって本当に出るんだ、と・・・(笑)

という事はいつか店長とあきらが楽しそうに乗ってるアルパカも出るのかな?動物園行く的な?

 

今見たら公式HPには勇斗君乗ってないんですね。店長の所に「息子が一人」とだけ書いてあります。うーむ、何故なのか。サブキャラ的ポジションだからかな?

 

f:id:shibayanagi:20180209082155p:plain

 

にしても奇遇ですねぇ。私もハムスター飼ってたんですよ、小学校の頃!!ジャンガリアン!!

ハムスターは確かにお世話大変ですが可愛いですよぉぉ・・・ずっと見てられます。だから私は犬猫以上にハムスター大好きです。

勇斗君は無邪気な男の子で良いですねえ。健康的だ!!CV:竹内順子さんなら将来有望ですね!!

 

あきらは子供好きって前言ってましたし、勇斗君に付き合うのも苦じゃなくて楽しいんでしょうね。周りのよそよそしい反応とは違って真正面から「おねえちゃん!」ってきますし何より店長の子供ですから。

一人暮らしのおじさんの家に上がり込む女子高生とその子供・・・ん~、アニメでなかったら怪しい図でしかないな。このアニメがわりとほのぼの路線で良かったと思えます!!

 

店長が文学好きとはなんか・・・意外と言えば意外です。心優しい店長の事だから手品の本も誰かを喜ばせる為に買ったものなんでしょうね。その誰かってのが不特定多数の人なのか、はたまた自分の家族に関する手品なのかは分かりませんが・・・。

他の純文学は多分趣味かな。良い趣味してますね。元々争いごとも好まなそうですし物静かな少年だったのかな~なんて色々想像しちゃいます(笑)

 

f:id:shibayanagi:20180209081640p:plain

 

あきらもきっと同じような事を考えたり考えなかったりするんでしょう。だから「私、店長の事もっと知りたいです。」なんて素直に言葉に出来たりするんだろうな。その素直に言える所はあきらの良い所ですよ!!

 

今回の出来事であきらがどれだけ店長に本気かと言うのも伝わった事でしょう。それはそれとしてハムスターで盛り上がっちゃうのはどうかと思いましたがね(笑)あの『つぶ』はまた出てくるのかな?

勇斗君とあきら・あきらと店長・店長と勇斗君を結ぶキーパーソンになればいいですね。・・・・店長と仲間の絆はさておき、って感じですが(笑)

 

 

ほのぼの・癒やし回で良かった。もうシリアスな話抜きにこっち方面でずっと話が進んでほしいです。ライバルのパツキンはいらないです。私は断固反対です。イケメンだろうが知ったこっちゃありませんよ!!店長の方が良いに決まってんでしょーが!!

あー、楽しかった!!ED入りもちょっと特殊でしたし、また勇斗君絡みでみたいなあ。

 

ここまで読んでくださって有難うございました!!