青天井と対面式

自称マイナーな人生・趣向で生きてきたブログ。現在デザイン各種調整中!

20180122192050

グーグルアドセンスが来たぞぉぉおお!!!【やった事・貼り方など】

「バスが来たぞぉぉおおお!!!」と某お見合い番組のようなテンションで叫びたい芝柳 薫です。

 

いきなり本題に突入しますが遂に・・・

 

GoogleAdSense合格致しましたァッッ!!!

 

f:id:shibayanagi:20180202164909p:plain

ほぉれ祭りだ♪祭りだ♪わっしょいッわっしょいッ♪♪

 

 

一発で合格するとは思わなかったのでいやはや嬉しい限りです!!サイトのデザイン変えたり、試行錯誤してる途中だったのでもっかい申し込みしなきゃいけないかとヒヤヒヤしてました。

 結果からいって2週間かかりましたね。『審査には3日以上かかることも~』って書いておきながら3日どころじゃない。倍の倍の倍ぐらいかかってますよ。

 

 確か申し込みした時には60記事前後ありました。その時はデザイン変える前でしたがはてなPROにしてから即申し込んだのでそんなところだったかと。

 

審査中の間はずっとブログを見やすいように

  • グローバルメニューをつけたり
  • パンくずリストを付けたり
  • お問い合わせフォームを作ったり
  • 過去記事を見直し修正したり

していました。あとこれは最近ですがアニメの感想を書いた時、公式HPへのリンクもなるべくつけるようにしました。

 

さーて早速広告を貼るぞ!・・・・と思ったら意外とやり方ちんぷんかんぷんでして・・・。

ややこしい項目がありすぎてよく分からん!!(汗)と焦りまくったので、これもまた先駆者様の知恵をお借りしました。

 

affiliate-hatekun.hatenablog.com

 

↑基本的な記事の貼り方はこちらを参考にして

 

www.pojihiguma.com

 

↑貼る位置を参考にして

 

www.kanamalu.com

 

自動的に記事中に貼るのはこちらを使ってます

 

有難うございました!!右も左も分からない私は大助かりです!!大変ためになりますッッ(`・ω・´)ゞ

まだまだ知らない事だらけですね・・・。自分なんてまだまだひよっこです。最近歩くのを覚えたばかりで楽しんでいるだけのブロガーにすぎません。

 

 

そんなこんなで、無事貼れているようで貼った当日から23円の収入がありました。位置を模索中とはいえ、目に見えて『収益:◯◯円』と表記されるとニヤけてしまいますね。これからが楽しみだ!!

 

いよいよGoogleAdSenseも来た事ですし、本格的にブログ更新と参りましょうか。

書けるだけの事は書いて、やれるだけの事をします。

どこまでいくか分かりませんがとりあえずの目標は収益GETの8000円でいきます!!!

 

本当はいきなり◯万円目指します!!・・・でも良いんですが、達成出来そうな小さな目標からってよく聞くじゃないですか?あれですよ、あれ。

アドセンス収入は8000円に達したら手元に入る申請手順を踏むそうです。とりあえずはそれを目指してみたいと思います。

 

よっしゃー!!!いっちょ頑張ってみっかー!!

ここまで読んでくださって有難うございました!!応援宜しくお願いたしますッッ!!!