青天井と対面式

自称マイナーな人生・趣向で生きてきたブログ。現在デザイン各種調整中!

20180122192050

【感想】カードキャプターさくらクリアカード編 第4話「さくらと素敵な転校生」

こにゃにゃちわ~!!もう最初の挨拶これでいいかなって気がしてきました、芝柳 薫です!!

TVシリーズ クリアカード編 -カードキャプターさくら公式サイト-←公式HPはこちら!

さくらちゃん見る前に疲れてたので休憩しようかと思ったんですが、誘惑に負けて30分さらりと見てしまった・・・。アニメは私の栄養源ですからね。

 

 

さくらちゃん見て私も元気出すぞー!!じゃあ今週の感想いってみましょー!!

 

 

f:id:shibayanagi:20180201103934j:plain

 

はあ?転校生めちゃくちゃ可愛いじゃないですか???待って無理無理超好みです(語彙力消失)

 

こういうくるっと巻いた髪に大人しそうな性格の子ってツボでしかないんですが!!!この子『詩之本 秋穂(しのもと あきほ)』ちゃんって言うんですね。何度も言うようですがすっごい可愛いです!!!

ただ"香港から来た"っていうのが少し引っかかりますね。んでさくらちゃんと名前が似てるのも何かあるのか・・・?こんな可愛い子が悪い事する訳ない

 

良いなあ、私もさくらちゃん達みたいな楽しい子とお昼食べたいなあ(´・ω・`)んで山崎君の適当な嘘話にキラキラする青春を送ってみたかった・・・。

 

今回はなんか木動いてましたね。わりと苦戦はしましたがどうにか封印出来て良かったです。知世ちゃんは活躍全部撮れなくて残念なようでしたが・・・。

というか木が学校の門の鍵開けるって怖いなあ。ていうかどこに行こうとしてたんでしょうか?自由になりたかった?それとも他に行く場所があった?

恐らく前者だったとは思うんですがもし後者なら何かヒントがあったかも知れませんね・・・憶測でしかないですがそれはそれで気になったかも・・・。

 

クリアカードって特に魔力感じないのは厄介ですね。目視とか疑問に思ったりして気付かないと放ったらかしになるので大変です。クロウカードの時ならそれに気付けたんですがどうもやわじゃない・・・。

でも何かしらの異変に気付いてこそのカードキャプターなのかな、というかそれも素質が試されてる?って気がしますね。異変はさくらちゃんの近くでしか起こってないようですし、誰かの意志で動かされてるのかも?

 

雪兎さんが「いつか会ってみたいなあ。もう一人の僕に・・・。」って切なさとさくらちゃんの「変わった事なくても・・・お電話、していい・・・?」ってこの淡い恋心描写がああぁああもう好きで好きでたまりません!!こういうのに弱いんです!!

 

そして最初も含めての桃矢お兄ちゃんの心配具合ね・・・はあ、優しくもイジらしいお兄ちゃんたまりませんね。もうどうしてこんな魅力的な人物で虜にさせるんでしょうかこのアニメは・・・!!

 

最後ではエリオル君と李君何か知ってるんですね?んで李君は何かあったらさくらちゃんを助ける為に香港から日本に来たんですかね!?

実は超身近な人物が既に真実を知っている『かも』知れないという・・・うう、もどかしい・・・。

けれど秋穂ちゃんには特に何も感じていないらしい。うーん、魔力を感じないとかエリオル君もあまり警戒してないと見ると・・・・いや逆にそこが怪しいのか?魔力がないのがフラグだったりするのか?怖いなあもう。

 

ケロちゃんにおまかせ!はまさかの学校の先生でしたね。優しくて良さそうな先生ばかりだ。スピネルの言う通りマイナーな所ですねww

 

やっぱり秋穂ちゃん可愛いに全部もってかれました。だって可愛すぎるんですもの。つらい。あの子がどうか悪い子じゃありませんように・・・フードの中身とかじゃありませんように、とただ祈ってます・・・。

 

 

次回は『さくらとお花見ひっぱりだこ』。お?ほのぼの回の予感がする・・・けどまたクリアカードは出てきてる?なんだか見逃せないなあ。

 

ここまで読んでくださって有難うございました!!次回も、さくらと一緒に「レリーズ!!」