青天井と対面式

自称マイナーな人生・趣向で生きてきたブログ。現在デザイン各種調整中!

20180122192050

1月31日(再)放送 ねほりんぱほりん『2次元しか本気で愛せない女』感想

2018年1月31日に再放送されたねほりんぱほりん『2次元しか本気で愛せない女』の感想記事です!!いやぁ~待ってました!!ずっと見たかったんです!!

何故なら同士の香りがするからですねぇ・・・フンスフンス!!ああでも私と違うな、と思うところもちらほらあったりして・・・。それも含めて感想行ってみましょー!!

 

あぁー!!初っ端からおそ松と黒子のバスケとうたプリがブタになってるぅ!!?

よく見たら黒バスっぽいキャラが全部NEHORINって服着てる・・・。んで乙女ゲーよく分かりませんが多分あれうたプリです。左のピンク帽子のブタに見覚えが・・・。

序盤からなんか面白そーな空間漂ってますねwwイラストとはいえ凝ってます・・・どうせ『ぶた松さん』とか言うんでしょうこの絵!?

 

今回スタジオに来てくれたのは攻殻機動隊好き・モトコさん28歳(多分主人公から取った?)。黒子のバスケ好き・サツキさん23歳。

なんというかこのお二方リアルで強烈です。現実知った上でハマってらっしゃるので質が悪いですよ(褒め言葉)

 

二人共なにかしらアニメに触れてないと気が済まない方で、モトコさんは毎クールのアニメを追いかけてチェックしているようです。思わず一時停止で一覧じっくり眺めてしまいました。私みたいだな

サツキさんの方はキャラの身長の伏線を壁に貼っているの見て『ああいいな。私もマネしようかな・・・』とちょっと思ってしまいました。

というか駐車場のいりぐちに高さ2mってあるじゃないですか?あれちょうど「トリコさんの高さと一緒!!♡」ってトキメイてた話します?(しない)

 

でも流石に鼻イヤホンは真似出来ないです!!ごめんなさい、それはちょっと分からない!!!


アニメと一体化する裏技「鼻イヤホン」【ねほりんぱほりん】

 

こっちが二次元に行く方法うんぬんはよく分かります。めっちゃよく分かります。ですが鼻イヤホンは分かりません。

やってみたら分かるのかな、いやいやでも私にはやる勇気がない・・・!!やったら分かるのかな、の瀬戸際です。はい。

 

他の二次元女子の方もけっこう凄くて、抱き枕にキャラのウィッグと服を着せたらそこにいるようでドキドキする・好きなキャラが頑張った際にそのキャラが好きな食べ物(ポテト)を用意してお祝いする・おそ松とチョロ松の間で結婚して離婚するまでの設定を事細かに妄想している方などなど多岐に渡ります・・・。

私抱き枕(自体)はないですがあとのお二人は死ぬ程よく分かります。結婚して離婚まではよく分かりませんが似たような妄想は日常茶飯事なので・・・。

 

f:id:shibayanagi:20180201084832p:plain

 

そして話は二人の三次元(現実)でのお付き合いについて。って二人共した事あるんかい!!YOUさんが最初「最近ブス来ないね~」って言ってた伏線これですか!?

ですが良い思い出なんか全然ないようで、手を握ったらネチョッとしてて気持ち悪くなった・顔がニキビいっぱいで幽遊白書の蔵馬と比べてしまった(そりゃ駄目だ)

初体験したあとに異臭で目覚めたら大砲のような大便をトイレでしていて心底嫌になったなどなど・・・・Oh・・・としか言えないです。

 

初体験の話でモトコさんが「下半身って、アニメで比較するものがないじゃないですか?もし映ったとしてもこう・・・光が、ナナメになったり・・・

 

 

 

こんなんズルいですわ。笑わない訳ないじゃないですかwww 

分かりますよ・・・。漫画やアニメは光ってなんぼみたいなとこありますからね。ていうか描けないですから!!

 

他にもだいぶ拗らせてまして、夜の時はあえて目を閉じて二次元キャラに抱かれているような感覚にするとか、アニメみたさに男に抱かれる的な事もあったらしいです。怖っ!!流石に怖い!!

 

 

そのあと話は『なんでそんなに二次元が好きなのか?』という本題ともいえる話へ。

三次元の男性や芸能人は浮気したり、裏切ったり、平気でするけれど二次元のキャラは基本裏切らないと。キャラ設定がブレないと言います。

 

そこで山里さんが「でも・・・・最初出てきた頃よりもベジータめっちゃボケるよ?」

山里さん、お止めください。その話は私に効く。

 

www.shibakao.net

↑ 詳しくはこちらの『今のベジータについて』参照

 

たとえボケたとしても彼女達にとってはプラスの要素になって、想定の範囲内で丸く収まるようです。凄いな。私心乱されてばっかなのにな(後述)

 

山里さん納得がいかないようで半ばお説教のような形で「自分の想定の事しか起きないって、何が面白いの?想定外の事が起きて相手を許していくのが恋ってもんじゃないの?」と言います。

でも彼女達はキッパリ「いや。そういうトキメキは求めてないです。」とズバリ言い切ります。「三次元はもう諦めてるので・・・。」となんだか山里さんにお説教くらってもびくともしない感じですね。

そこでYOUさんは「韓流を好きなおば様方ってのはさ。自分の亭主から逃げて、韓流に行く訳じゃん?だからさ、逃げてもいいと思うんだよね。」

と。ああ、なんかねほりんぱほりんってこの二人じゃないと成り立たないかも・・・と思ってしまいましたね。

 

山里さんが分からないところはYOUさんが分かるし、YOUさんが分からないところは山里さんが分かると。Win-Winですね。

 

完全に三次元から逃げている訳ではないので、モトコさんから『二次元は三次元を生きるための給水所』という名言が出ました。

深く染み入りますねぇ・・・我々三次元忘れて生きてる訳にはいかないのでその通りかと。

 

そんなモトコさんまさかの結婚されるそうで。『Wi-fi環境が良いから。』『アニメが見れるから。』もうここまで来ると筋金入りですね!!

んで子供が出来たら少し変わるかも・・・とYOUさんが言う中「そうですね。アニメがまた違った視点で見れると思います!」とああこれ変わんないやつだ。って思いましたね。

 

あっという間に終わっちゃいましたが面白かったですww期待してた通りといえばそうだし、そうじゃない所はそうじゃなかったですが。

というか腐女子の回でも思ったんですが

 

www.shibakao.net

 

ゲストの皆さん男性経験少なからずあるんですね?なんかもうそこで「生きる世界違うかも」と思っちゃいます・・・。

多少自分語りになりますが、私の場合男性経験がない上に『好きなキャラに女が出来る=裏切られた』と思う嫉妬派なのでたけのこのように愛情が伸びた途中で『ボキッ!!!』と根元から折られるパターンです。

だから好きなキャラが出来た時にはただただ女が出てこない事を祈るし、出てきてくっつこうものなら好きなキャラもろとも

f:id:shibayanagi:20180201095432j:plain

↑刃牙道の範馬勇次郎みたいにこんな顔して暴れまわるんですけどねぇ・・・。勇次郎さんは例外です

 だから微妙に納得出来る点とそうでない点がありましたね。大半は納得でしたが、まるごと愛する事が出来ない私って・・・歪んでるのかなぁ・・・。

 

いやあ、でも録画もっかい見ようかなぁ。面白くてツボだったのでwwwいつぞややったネトゲ廃人の回とかたまに見たりしてますwwwだって面白いんですもんww

 

次の2/7(水)は『ホストに貢ぐ女~前編~』です。うわあ!また濃いのが来たなあ!!

どうやら引き出し多すぎて急遽、前後編になった回らしい。内容たっぷりだ・・・!!

 

ここまで読んでくださって、有難うございました!!