青天井と対面式

自称マイナーな人生・趣向で生きてきたブログ。現在デザイン各種調整中!

20180122192050

皆既月食の日に宝くじ買うのちょっと待ったー!!

「宝くじに物申す!!」

どうも、芝柳 薫です!!ちょいと流行というか良い機会なので前から思ってた事をぶっちゃけておこうと思い記事にしました。

 

今日は『スーパーブルーブラッドムーン』と呼ばれる皆既月食の中でも特に貴重な一日です。なんか『スーパーサイヤ人ブルー』みてえななめぇだなぁ!!

1月31日は皆既月食!一部で話題の「スーパーブルーブラッドムーン」となにが違うのか聞いてみた - Yahoo!ニュース

こんな地球規模で特別な日です。不思議な力を求めて宝くじを買ったりする人も中にはいると思います。

 

ですがその宝くじ。本当に大丈夫なんでしょうか・・・?

 

f:id:shibayanagi:20180131142042p:plain

 

何を大げさに心配しているのかと言うと、宝くじを買ってもしも当たってしまった時の心配をしています。「当たる訳ないないwww」と思っていても少なからずこの日に期待して買っているという事は『当たるかも知れない・・・』という期待があるはずです。

 

でも当たってしまう事の危険性を皆さんは知らないと思うんです・・・。何故かと言うと、当たった時のリスクがあまりに大きすぎるからです。

 

 

そのリスクとはずばり不幸を引き寄せる危険性があるからです!!

疑ってますよね?信じてませんよね?そりゃそうですよね、実際んな事言われたら「怪しい宗教かこいつ」と思われるのも無理ないです。でも聞いてください!!宗教じゃないんです!!

 

宝くじに当たった人が不幸になる4つのワナ!当選は何故バレる?

宝くじに当たった日本人のその後の不幸エピソード!当たる人の連番やバラの買い方!

 

↑とりあえず参考して欲しい記事2つです。『宝くじ 不幸』で検索すると山のように「不幸になる」「いやいやならない」「まだあわてるような時間じゃない」みたいな検索結果が出てきます。

だいたい過去の人の例を上げて「人間関係が悪くなった」「散財しすぎた」「詐欺にあった」と言ってるケースがほとんどです。上の二つの記事もそういう事が書いてあります。

 

私もそういう事が言いたいといえばそうなるんですが微妙に違います。何かというと、私は『宝くじに当たる=運を下げる』と考えているからです。

ちょっとだけスピリチュアルな事を言いますと、人は『気』というものを持っていて気には『良い気』と『悪い気』があります。天使と悪魔。ドラゴンボールでいうところの良い神様と、悪いピッコロ大魔王みたいなもんだと思って下さい。

 

『良い気』は喜び・笑い・元気などプラスの感情で生まれるもの。

『悪い気』は恨み・妬み・悲しみなどマイナスの感情から生まれるもの。

 

宝くじはというと、人々の『欲望』が詰まった宝箱です。『お金持ちになりたい』『生活をなんとかしたい』『遊んで暮らしたい』などなど様々な人の気が込められています。

宝くじに当選した人は、高額なお金と一緒に"当たらなかった人達の思い"も一緒に引き取る事になります。なので上手くコントロール出来ないと負の感情に飲み込まれて不幸になってしまう、と私は考えるのです。

 

f:id:shibayanagi:20180131150207p:plain

 

「気などなんだのって根拠なしによく言うよww」と思うのならそれでも構いません。ですが『皆既月食だという"運"を信じているのに"気"を信じないのは矛盾している』断言します。

 

運も気もどちらも目に見えないものです。だから信じようなんて方がどうかしているのかも知れません。ですが気は元々『運気』とも呼びます。ほぼ同義語です。

占いを信じる/信じない論争と似たようなものです。あれも"どこに・なんの根拠があって・どうして赤の他人の運命が分かる"というのでしょう?

もうすぐ行われる恵方巻きにしても、今年は『南南東』と向いて食べると縁起がいいなんて誰が決めて、何を根拠に、「縁起」と呼べるのでしょうか?

 

古来より日本には不思議な風習があり、『縁起』だったり『神様』だったり、どちらかというと信じる傾向が多いように思います。「だから私の話を信じろ!」・・・はちょっと無理があるかも知れません。

けれど私は不思議な『気の力』を信じています。マイナスな感情がよくないことぐらい、皆分かっているはずです。

 

だからと言って「必ず不幸になるから止めろ!!」と言いたい訳ではなく、一旦冷静に。対処法を調べたり、プランを練ったり、『当たったらどうしよう』と考えてからちゃんと買いに行くのが一番良いと思います。

そうして自分の信じた『その後の最善の道』が決まった段階でいけば運気もコントロール出来るかも知れません。ですから「ちょっと待ってほしい」だけです。

 

 

f:id:shibayanagi:20180131152052p:plain

 

 いかがだったでしょうか?馴染みのない話だとは思いますがなかなかこういう話まで辿り着く人はいないと思ったので考えをまとめてみました。

言いたい事が言えてスッキリしました!!皆さんもちょっと意識していただけたら嬉しいです!!

 

ここまで読んでくださって有難うございました!!