青天井と対面式

自称マイナーな人生・趣向で生きてきたブログ。現在デザイン各種調整中!

20180122192050

【感想】恋は雨上がりのように 第3話「雨雫」

どうも、芝柳 薫です。

このアニメ分かったんですよ。なんていうか、こう。青春というより『初恋すぎて悶える』感覚。

前から店長好きって言ってたんですが!!あきらが!!可愛くて!!!どうしたら良いんですかあのJK!!!(涙

TVアニメ「恋は雨上がりのように」| 公式サイト←公式HPはこちら! 

 

では感想いってみましょうか・・・

f:id:shibayanagi:20180126074558j:plain

 

う"う"ぅぅう"あきら可愛い!!どうしようOPの表情の意味が分かってきました可愛い!!

 

あきらって一見クールな女の子だから周りから勘違いされやすい子なんだろうけど『好きな人には一直線』だから良いんですよね。あきらが陸上部エースだったからそこと繋がるんですね、なるほど・・・。

 

今回は足にケガをした原因も分かりましたね。ああいうのって突然やってくるもんなんだな、と・・・。陸上部とは今も仲良くて笑えるのは良いんですが・・・心情は複雑でしょうね・・・。

店長のいるファミレスに近付いてほしくないのは『それだけ真剣に向き合いたいから』でしょうか。店長を好きになった理由も分かりましたし。

 

にしても、本っっっ当二人共可愛いしもだもだするなぁ~~~このアニメ・・・!!

45のおっさんだから良いんじゃねえか!!なんっっでわっっかんないかなぁそれが!?

 

だから年齢差故に見つめ合っていいものか、他を選んだ方がいいだろうなんて考える店長の気持ちも分かる。分かりますけどあきらは真剣ですから。

真剣だから店長の前だけあんなに素直でまっすぐに笑ってるんですよ分かりませんかああああ!!?(興奮気味)

 

小さいお子さんがいるから戸惑うのも分かるんです。分かるんですけど・・・。こりゃ進展するの難しそうだなぁ。

これだと店長があきらの事を思い出すのも何かキッカケがないと難しそうですね。そこであの金髪の兄ちゃんとかが絡んでくるのかな・・・?邪魔するんじゃねえぞ・・・。

 

店長は「こんな女子高生と俺が付き合っていいはずがない」と思ってるし、あきらは「年上だからって周りがどう思おうと私は好き」という気持ちがあるしすれ違ってますね。

ううぅう店長が可愛い良い人で良かったなああ・・・。悪い男に引っかからなくて良かったと心底思います。そこがあきらも好きなんでしょうけど。

 

次回デートか・・・。積極的なあきらに店長たじたじですね。店長の過去とかいつか話してくれるのかな?

・・・というか公式HPには『近藤正臣』って名前載ってますね。店長としか呼ばれないからついそう呼んでしまいます。ハッ、もしやデートの時に名前呼ぶのでは!?見なければ!!

 

今回の雨の描写も綺麗だったなあ。『雨雫』ってタイトル通りBパートの風景描写美しかったです。花と雨が印象に残る綺麗なアニメだ・・・見てて癒やされます。

 

という訳でここまで読んでくださって、有難うございました!