青天井と対面式

自称マイナーな人生・趣向で生きてきたブログ。現在デザイン各種調整中!

20180122192050

【感想】1月24日放送 水曜日のダウンタウン

f:id:shibayanagi:20180125124804p:plain

どうも、芝柳 薫です。↑5次会が限界説のイメージです。でも流石に飲みでの5次会って最早こんなテンションでもないですよね。せいぜい2次会・3次会まではこうでしょうけど・・・。

 

それでは感想いってみましょー!

 能人の地元探れば元カレ元カノぐらい簡単にみつかる説

正直ちょっと期待してたんですが内容というかターゲットが微妙だったせいで期待はずれな感じありましたね・・・。バラエティーで踏み込める領域を模索してたんでしょうか・・・?

①矢口真里

まさか候補が5人もいるとは。素直に驚きです。2人が出演NG・3人音信不通でした。中には強めに断ってくる人もいましたね。「今更何?」みたいな。怖っ!!

第2ボタンの代わりに制服上げたという先輩だけ顔出しもOKでした。カッコ良い高身長の方でしたね。好きというよりは憧れの先輩だったらしい。

というか矢口真里は「1日で別れた人もいるからな~」って言ってましたし・・・付き合ったかどうか微妙な人も多かったとかで・・・やっぱ怖ぇ。

 

というか途中でダレノガレ明美の元カレに辿り着きそうだったんですが「ややこしそうなので急遽路線を戻した」みたいに言ってますがあー、ガチな内容で踏み込めない?バラエティーの領域超える的な?事務所NGなやつ!?

とか考えちゃいましたね。実際そうなんでしょう。よくこんな企画段階で危ないの踏み込むよなあこの番組・・・。セーフティーすれすれなのでは・・・?

 

②バービー

バービーはそもそも昔地味で彼氏がいたことすら危ういパターンだった模様。そして好きな人がいたようですが本人にとっては親友にしか話してないガチのやつだったらしく頭抱えてました・・・・。

あーあ・・・・やっちゃった・・・。お笑いとしての顔崩れちゃったやつでは・・・?これは可哀想でしたね・・・・。

 

③とろサーモン

ラストはとろサーモンの二人。学生時代からの友達コンビだったんですね。久保田が終始嫌なヤツという結論に落ち着きました。

だからねー、ターゲットが微妙だったからあまり盛り上がらなかったんですよね!!私的にはちょと残念です。面白そうな企画だったのになー・・・なんかいつもどっか惜しいですよねこの番組。

 

ミスター押忍の「押忍!空手道」

番組名物・会話のほとんどが「押忍」のミスター押忍の空手全国大会に密着する話ですね。途中までは良かったんですよ途中までは。

昔一回も勝てなかった畑中という同期がいて、その同期が台湾で亡くなってしまいその人の想いを受け継いで黒帯も伝授。そして大会に勝つッッ!

というなんとも胸熱な展開。これはたまらん。

 

だからわりと真剣に見ていたのにウォーミングアップ中に足が痛いと言い出し病院へ。

折れてはいなかったものの痛風だった事が判明して終わりって・・・。 

刃牙の花山さんにつねってもらえば良かったんじゃないですかね?

忘年会・新年会シーズンといえどもさすがに5次会が限界説

 ちょっと驚いた説ではありましたね・・・。終電前や終電後で調査しても流石に2~3次会が限度。まあ普通はそうですよね、普通は。オカマ系の方は実にノリが良かったですねww

こういう飲んでる方って皆さん顔出しOKでも大丈夫って分かってるのかな・・・?あとで「そんな事言いましたっけ!?」ってならないのかな・・・いつも心配ですね・・・。ちなみに私ほぼほぼ飲めません。

 でも明け方4時~5時近くなってくると7次会とか最大10次会とか訳分からん次元の方いるんですね。はあ~・・・もう記憶がどうとかいうレベルじゃないなこりゃ・・・。

でもどちらも一人だったので『会』と言えるのか微妙な所ではありますが・・・。本人が言うならそうなんでしょう、お酒片手に持ってましたし・・・。

 

適当に描いた似顔絵でも探しまくればそっくりな人見つかる説

 もう1つ説があるとは思わなかったのでビックリでしたね。前から募集していた適当な似顔絵に似てる人を探してるコーナー。まさかの蛭子さんの絵以外はそこそこ見つかるっていうね。

ほぼ説立証と言っていいでしょう。個人的に松本さんの描いた沖縄のヤンキーの方一番似てましたね!!あれは見つかると思ってましたよ!!ww

 

まとめ

今回は全体的に微妙な仕上がりが多かったですね・・・。このグダグダ感がらしいっちゃらしいのかも知れないですが・・・う~ん・・・。

来週1月31日(水)はハゲ芸人プロデュースのハゲネタを素人がやる説に期待ですね。あとどんな奴にもストーカー級の熱狂的ファンいるのも面白そう・・・ガチ怒られ最高齢は見てみないとなんともですね。

 

ここまで読んでくださり、有難うございました!!花山さんカッコ良いよォーッ!!