青天井と対面式

自称マイナーな人生・趣向で生きてきたブログ。現在デザイン各種調整中!

20180122192050

【感想】カードキャプターさくらクリアカード編 第3話「さくらと大雨注意報」

こにゃにゃちわ~!!いつも感想文の時に自己紹介入れるか迷ってる芝柳 薫です!!

TVシリーズ クリアカード編 -カードキャプターさくら公式サイト-←公式HPはこちら!

 

さあアニメでも一区切りと言われる3話がやって参りました。今回3話だからか実質2本立てですね。

 

 

f:id:shibayanagi:20180125102923j:plain

 

先生ー!!さくらちゃんのチア服実装はまだでしょーかあー!!?

このままでも可愛いですよ。ええさくらちゃんは何着ても可愛いですからね。でも私はチア服が!!!見たいんですよ!!!お分かりいただけますか皆の衆

 

・・・・ちょっと落ち着きますね。早くOP・EDに出てるあの衣装が見たいんです・・・そして舞ってほしいです・・・はい。期待しときます。

あれもしかしてHugっと!プリキュアと時期と被って出て来るんじゃ

 

先程も言いましたが、タイトルにある『大雨注意報』の原因となったカードはAパートでまさかの収束。そしてBパートでもう一つカードに巻き込まれて封印というなんとも急展開。

原作知らない身ではありますが随分駆け足ですね。もうちょっとAパートで引っ張るもんだと思ってたので驚きです。

 

はああ~~~中学生になっても教室で「ほえええぇ~~~!!?」と大声出しても許されるのがさくらちゃん!!!さくらちゃんだから良いんですよ、さくらちゃんだから!!!(ここ重要)

密かに毎回思ってますが山崎くん何も変わってない所ほっこりしますね・・・。そこの李君とさくらちゃんが可愛いの極みなので癒される学園パート・・・。

山崎くんの話、妙な説得力あるから好きですよ。二人共信じてますし(笑)

 

そして今週の知世ちゃんコスチューム学校に持ってきて最終調整するその根気よ。そして完全防水カメラ。いやあ、もうなんか・・・凄いなあ(関心)

決めポーズとやらも満足気でしたしもうさくらちゃんは知世ちゃんの生きがいですね、本当に・・・。

 

そういえばEテレで金曜日に再放送しているカードキャプターさくらを見ているんですがこの前知世ちゃんが

「私には、大好きな人が幸せでいてくださる事が一番の幸せなんです。」

という名言があったのでなんだか見てて切ないというかなんというか・・・。「大好きな人が自分と両想いになるより、好きな人が幸せであればそれでいい」って謙虚というか本当の愛ですかね・・・。

そこでさくらちゃんが「知世ちゃんに好きになってもらう人は幸せだね!」なんて言うから余計(´;ω;`)ううぅ・・・。

 カードキャプターさくらの複雑な人間関係大好きです。何とは言いませんけど・・・。

 

北斗の拳のトキが「見守る愛もある・・・」って言ってたのと似てるかなとか思ってません

さて話を戻しまして。

私まだカードキャプターさくらのさくらカード編見てる途中なのでよく分かってないんですがお兄ちゃんってユエの事知ってるの?

というか霊感があるとは言ってたのでまあバレてるのかなーとは思いますが『力を与えた』みたいな事言ってたので「そうなの!?」ってなりました。

この二人もけっこう仲良いですからね。雪兎として信頼してるんだろうなあ、きっと・・・。

 

さてさくらちゃんはというと。最終的には前半で封印したカードのおかげで後半もなんとかなった訳ですが、さくらちゃん倒れたのは魔力の消耗が激しいからなのか夢の人物に呼び出されたからなのか?

『夢の力を秘めし鍵よ』であのフードの人物は鍵を必死に奪おうとしてますね。もしや夢の中でしか発動出来なかった力が外に出て、カードで具現化して外に持ち出せる事が危ないって意味なのか?

ややこしいですが今のクリアカードが夢の力なのは確定なんでしょうか・・・。

そして『あの子、背が私と同じくらいだった・・・』と言っていたのも気になります。次回の転校生怪しいなこりゃ。というかフードの中は女の子なのか?

 

ケロちゃんにおまかせ!はバトルコスチューム2種類!先週のリボンのやつと今週のカエルさんのやつ!あぁ^~可愛い癒される^~

 

来週は転校生登場でまた真相に一歩近付くのか?それとも謎が深まるのか?どんな可愛い女の子なんだろうか

ここまで読んでくださり、有難うございました!次回も、さくらと一緒に「レリーズ!!」