青天井と対面式

自称マイナーな人生・趣向で生きてきたブログ。現在デザイン各種調整中!

20180122192050

2018年1月19日放送 ドラえもん&クレヨンしんちゃん感想

どうも、芝柳 薫です。

今ちょっとノリノリで楽しい所です。ここ数日は機嫌が良いですね。ふ~ふ~ふ~!(CV:大山ドラ)

 

では感想参りましょうー!!

 

 ドラえもん

『 ミニドラど~こだ!』は前回が難しすぎましたね。

こ、今回はなんとか7体中6体見つかりました!!頑張った方だといってください!!(涙

 

『なんでもバイキング』

変な帽子と船さえ付ければバイキング形式で10回まで「◯◯し放題!」というなんとも 夢のある道具。でも使ったあと相手に記憶があるのは厄介だな・・・。

未来の道具だから「仕方ないか!でも何でだ・・・?」ってなるのはあとから妬まれそうでやだなあ。そういう意味では使いたくないかも・・・。

 

今回はドラえもん・のび太は得しまくりでしたね。映画に乗り物・おやつにゲームと堪能した上で3回分残して貸したり取られたりしたんですから十分美味しい思いは出来た事でしょう。

ジャイアンとスネ夫の「なんでもかんでもやりたい放題!」は良いオチでした・・・。(インドの)ナンでも・缶でも・槍たい放題・・・。

どっかで言ってた「願いは具体的に言わないと!」って所回収ですね。そう上手くはいかないよなww

私だったらそうだなあ。趣味垢のフォロワーさんに好きキャラの絵を描かせ放題とか。欲望しかないですね、ごめんなさい。

 

『ジャックとベティとジャニー』

期待してなかったのに修羅場回。 一番面白かったですwww

のび太ってたまに無神経というか能天気というか相手の気持ち考えてない所ありますよね・・・。人の悲しみとかには基本同調する優しい子なんですが

「人形が勝手に動く訳ないじゃ~ん!どっかに落としたんじゃない?」ってしずかちゃんの気持ち考えろよ、と。出来杉も「人形が動く訳ない」とは言いましたが動物に持ってかれたのをちゃ~んと突き止めるし、ポスターも作って手伝うし。

出来杉君をメインメンバーにしても良いと思うんですが

 

今回出てきた『人形自動化音波』って良い道具ですね。フィギュアに当てればフィギュア動きますかね?喋りますかね!?うちに動かしたいフィギュアが山ほど

 

・・・えー、ジャックが男の子の人形。ジャニーはしずかちゃんの人形。ベティは別の女の子の家にあった人形ですね。ジャックを別の女の子が拾った事によってドラえもんで人形三角関係の修羅場が見れるとは。

しかもあの様子だとジャックは「うわあ、こっちの子も可愛いな~!ここの子になっちゃお!」って感じで反省の色なかったんでしょうよきっと(妄想ですが)。

ジャニーとベティに追い掛け回されるジャック・・・。これクレヨンしんちゃんのネネちゃんが見たら喜ぶんじゃないかなあ・・・(笑)

 

宝島クイズは・・・分からなかったです。ええ分かりませんとも!!なぞなぞ苦手ですもの!!勘弁してください(´;ω;`)

ドラ顔じゃんけんはチョキでした!私は見事に負けました!残念っ!!

 

クレヨンしんちゃん

『ラッキーな母ちゃんだゾ』

たま~に付いてくるOP前の小話ですね。今回は雪まつり当たるまでの抽選か。

地味に口の中に玉入るとか危ないゾ。大人でも怖いから、良い子はマネしないでね☆

 

『雪まつりでミステリーだゾ(前後編)』

 う~ん、言う程ミステリーっぽい感じはなかったですかね。もうちょい謎が深まるかと思ったんですがだいたい予想出来てしまったかなぁ。新年の再放送・旅館ミステリーの方あが面白すぎたなこりゃ・・・。

でもCA(キャビンアテンダント)のおねいさんがそのまま彼女とは思わなかったですがねぇ。名前フルネームで出た時点で何かあるな、とは思ってましたが。

というか椎名映子って名前CAだからC(椎名)A(映子)か。なるほど!!今気が付きました!!

 

スマホで動画見るなんてしんちゃんも最近の子になったなあ・・・としみじみ・・・。

流行取り入れまくりなのがしんちゃんの良い所です。あと地名とかを漢字にひらがな振ってそのまま表示する所も大好きです。だからしんちゃんは大人が見ても面白いんですよ。

 

しんちゃんは札幌ラーメンのトッピングはコーン派って言ってましたね。気が合いそうだな。ちなみに私はラーメンのトッピングはメンマが好きです!!メンマ最高!!

 

今回やっぱ総合的に見てまあまあだったかなあ。要所要所は面白かったですがなんとも惜しい。ミステリー要素は低めです。

今日のサンバDEで東西南北は東!私は真逆の西でした!はずれ!!

 

来週金曜日の1/26(金)はドラえもんの『架空人物たまご』に期待。なんだかピーターパンとか西遊記とか面白そう。こういう童話系はやっぱ好きですね!

 

ここまで読んでくださり、有難うございました!