青天井と対面式

自称マイナーな人生・趣向で生きてきたブログ。現在デザイン各種調整中!

20180122192050

【感想】カードキャプターさくらクリアカード編 第2話「さくらと出口のない部屋」

なんかカードキャプターさくら見てると本当時間あっという間なんですよね。

さっき再生したと思ったらもう終わってるんですよ。OPもEDも飛ばしてないのに・・・25分なんてすぐですよ、すぐ。さくらちゃんは凄いんです。

TVシリーズ クリアカード編 -カードキャプターさくら公式サイト-←公式HPはこちら!

 

さあ2話の感想に参りましょう!

f:id:shibayanagi:20180118131716j:plain

 

さくらちゃんと李君を見てると心の底から『はにゃ~ん』ってなりますわね。

李君もさくらちゃんの事を常に思っていて、さくらちゃんも李君の事を思っている中学生の健全なお付き合いが素敵ですわ~! 

李君も自分の為、さくらちゃんの為に準備か何かしてるんでしょうか。スポーツ系の部活に入る李君見たいですね~・・・!!横でさくらちゃんが応援してその様子を知世ちゃんが撮影!!完璧だ!!いつかやるぞこの構図!!

苺鈴(メイリン)ちゃんも話だけ出てきましたね。アニメのオリキャラだと知っていたのでこの世界線にいるのか謎でしたがしっかりいるようです。出て来るかどうか分かりませんが・・・。いるなら出てきてほしいですがお話的に厳しい・・・かな?

 

ケロちゃんの新衣装で喜ぶ場面でレアチーズケーキを作るパート可愛くてほのぼのしました。あれはたまらん、癒やしの境地。

レアチーズケーキ作りたいなー・・・でもうちオーブンレンジなんですが作ろうとすると煙が出て、ってこの話は止めときましょう・・・。

それと食べている最中に

 

「新しい杖とカードの事とか、まだ来ないエリオル君からのお返事とか。色々あるけど・・・。心配ばっかりしてても仕方ないし、学校もおうちも。

毎日の事ちゃんとして、何かあったら私の出来る事を頑張るよ。」

 

って本当にこれ名言だと思います。日常生活、不安な事とか心配事は山ほどあるけど気にしてても仕方ない。なら今やれる事をちゃんとして、何かあったら全力を尽くす。

さくらちゃんはがむしゃらに頑張るのではなく、休む時は休む。それでも自分を保っているからカードキャプターなんじゃないかと思いますね。

 

その後あいかわらずお兄ちゃんと揉めてた所も微笑ましい・・・。良いなあ、こんなカッコ良いお兄ちゃん欲しかったなあ(遠い目)

肝心のクリアカードですが「ちょうどこんなものが・・・」って言ってお裁縫道具持ち歩いてる知世ちゃんの女子力に圧倒されました。すごいサポート力。

あれ多分衣装が万が一破れたら縫うつもりで持ってるんでしょうね・・・。知世ちゃんも含めてカードキャプターさくらは成り立ってますからね。

 

そしてエリオル君組は何か知ってますねこれ?あえて返信しないし、企んでるとまでは思いませんがさくらちゃんの成長に必要な事だと判断したんでしょうか。

・・・それにしても今までのクロウカードが透明になって新しいカードになった時点でクロウの魔力とはまた違う力が働いてるのは明確ですね。

何故杖まで変化しているのかは分かりませんが「主(あるじ)なきものよ」と唱えているので行き場を失った能力がカードに・・・?あのフードの人物も☆でしたが悪者なんでしょうか?

 

ケロちゃんにおまかせ!は今回から始まりましたねー!!「こにゃにゃちわ~!」がまた聞けて私は嬉しいですよ!!

友枝中学校の制服でしたね。このコーナー、ちゃんと後ろ姿まで見せてくれるので有難や有難や・・・。男子は適当でしたけどねw

ぜひさくらちゃんのチア姿を・・・!!チアの服見たいです!!来週出るそうですが!!

 

えー、まとめますとまだ謎は多いですが2話にしてはけっこう進んだ方だと思います。

やっぱり面白かった。来週はどこまで真実に近付いてくれるんでしょうか。そしてさくらちゃんのチアの格好!!必見ですね!!

 

ここまで読んでくださって、有難うございました!!次回も一緒に、『レリーズ!!』