青天井と対面式

自称マイナーな人生・趣味・性癖で生きてきたブログ。現在デザイン各種調整中!

【感想】カードキャプターさくらクリアカード編 第1話「さくらと透明なカード」

今って2018年1月ですよねぇ・・・。

時が巻き戻ったんじゃあないですよね!?芝柳 薫です!!

まさか今の今になってカードキャプターさくらの新作が見れるなんて・・・色々思い出ある方も多いと思います。一応私もその一人です。

さて感想に参りましょうか、さくらちゃんっ!

 

 

f:id:shibayanagi:20180112110715j:plain

あ、間違えた。

f:id:shibayanagi:20180112110743j:plain

大変お見苦しい画像を貼りました。謹んでお詫び申し上げます・・・。

 

見て、このさくらちゃん。眩しい。見えない。

 

眩すぎて見えないっ・・・!私が小学生の頃となんにも変わってない・・・!!(勿論良い意味で)

小学校の頃好きで見てましたねえ・・・。あの時はさくらちゃんに憧れて「ほえ~!」とか言ったりローラースケートに憧れていたものです・・・。ちょっと痛かったかな・・・

でも肝心の物語がクロウカード編以降記憶になくて、現在NHKのEテレにて放送中のセレクションを見て思い出している最中です。ユエは覚えてるんです。でもその先のエリオル君辺りから記憶がないんです!!

 

・・・とまあ、カードキャプターさくらの知識はこんな所でして。

今回のクリアカード編ニコ動で配信してくれて助かった!!凄く楽しみだったんです!!また会えて嬉しいよさくらちゃん!!!

 

キャラクターの現状は、中学1年生になり

  • さくらちゃんと李君は付き合っている
  • ユエと雪兎さんの二重人格は変わらず
  • 家族・知世ちゃん・クラスの皆はあまり変わらない(一部付き合う事になったらしい)
  • 観月先生やエリオル君達は海外に行っても今もさくらちゃんと仲良し

・・・ですかね?それまでに何があったのかよく分からないのと見た事あるよーなないよーな猫がいる・・・。ま、これは追い追いEテレセレクションで見るとしますか・・・。

 

物語では持っていたカードが夢の出来事をキッカケに全て透明なカード(クリアカード?)になってしまう。さくらの魔力はそのままで、ユエやケロちゃんにも分からない。

夢に出てきた人物が関係しているようだけれどまだまだ謎のまま。新しく杖も生まれ変わって、『終わりの始まり』が幕を開ける・・・。

面白いですね。暫く使ってなかった杖も夢に導かれるように新たな姿で復活します。またこれが綺麗だなぁ・・・。こういう杖やカードのデザインセンスも素敵です。思わず見入ってしまいますね。

クリアカードそのものもガラスのようで好きです。最後に封印したのも風のカードみたいですが、クロウカードと違って人型でもないですね。という事は夢の人物も龍になってたし人外なのか・・・?謎は深まるばかりです。

 

風景や絵が今風に変わってもさくらちゃん達は何も変わらない。これって凄いです。

声優さんもそのままですもん・・・。ケロちゃんも李君も知世ちゃんも皆変わらないから凄く安定感がありますね。ぶれません。昔のまんまで『これが続き』なんだろうなって思います。

 

OP・EDは変わりましたが坂本真綾さんも続投ですし、作中のBGMもその時のままです。特にOP好きですねぇ・・・。サビの開放感がとても好きです!!

さくらちゃんが左にいくのと右にいくので色が違うのが何かありそうでドキドキしますね。『風って 鳥って 私より自由かな』の歌詞凄くのびのびとしててたまらないです!!

EDは映像が動きすぎて「す、すごい・・・!?」しか言えませんでしたww知世ちゃんと手繋いでぶらんぶらんしてる所が特に気に入ってます♪

 

という訳で1話も始まりまして楽しみなアニメがまた一つ増えました!

次からケロちゃんの衣装コーナーとかやるのか?やっちゃうのか!?あの「こにゃにゃちわ~!」好きだったのでやってほしいですね!!次のお話も期待大!!

 

ここまで読んでくださり、有難うございましたー!