青天井と対面式

自称マイナーな人生・趣味・性癖で生きてきたブログ。現在デザイン各種調整中!

2018/1/12 ドラえもん&クレヨンしんちゃん感想

やっほぉーいい!!やっと待ちに待った金曜日のドラえもん&しんちゃんだー!!

浮かれております、芝柳 薫と申します!!

 

金曜日の7時~8時にドラえもんとしんちゃんやってこその金曜日ですよね。

それでは早速感想いってみましょー(*´∀`*)

 ドラえもん

今回からOP前に『ミニドラどーこだ!』という新企画が始まりました。

映画に出てくるドラえもんの船(リアルにあるやつ)にミニドラが何体隠れているかを当てるゲームなんですがこれ難しすぎでは!?10秒もないよ!?ミニドラめっさ小さいよ!?

子供の視力なら分かるのかなー・・・?それとも私が慣れたら出来るのかな・・・?

 

『ガンファイターのび太』

 不定期でやってる西部劇シリーズですね。やっぱりのび太の早打ちの腕は凄い。映画でも役に立つしこういうバトルものでは絶対外さないですからね。

ゲームじゃない西部劇の世界に行きたい!までは分かったんですがまさかタイムマシン消失とは大事(おおごと)ですな・・・。実際の西部時代に行っても帰り道ないですもんね。

今回のヒロインはCV:三森すずこさんの町長の娘ベス。可愛いですがのび太が惚れる描写はなかったですね。今回しずかちゃん出番なかったけどよく我慢したなのび太よ。

ギャングの敵にはCV:玄田哲章さん。悪役ボイスといえばこの方ですね。随分と大物だぁ!!

 

ゲームと違う実際の拳銃を前にして最初気絶していたのび太でしたが、ベスと町長だけが街に残る決意を聞いてどうにか立ち上がります。

途中ドラえもん&ドラミの助けがあってどうにか助かりましたが腕がいいというだけで街一つを託されたのには不満がありました。実際の拳銃も途中で"人に当たらなければ"と気付くまでどうすればいいか疑問のままでしたし。

けっこう危ない思いもしましたし、街も救われてその後平和になったと聞いて安心してました。でも街の人は『あの子供に全てを任せてしまった。自分達は立ち上がらなかった』とあれから反省していてほしいですね。そういう描写も欲しかったかな。

 

今回から宝島クイズも復活。私クイズ苦手です。「爆発するぞー!」の人いませんでしたね。

ドラガオじゃんけんはチョキでした!

 

クレヨンしんちゃん

『ななこおねいさんとおもちつきだゾ』

 うおおおーー!!忍ちゃん久しぶり!!ななこおねいさんも久々ですがななこパパと忍ちゃんは尚久しぶりな気が・・・

忍ちゃんが餅ついたら地球が割れる所アラレちゃん思い出しましたわ。伝わりますかね?

今回しんちゃんが常に楽しそうで良かったですwwガッカリする事特になかったですし「尻もち」「もち肌」などお餅ネタも豊富でなによりですww

ななこパパのアシスタント(鈴木さん)のパズルに賭ける情熱とスピードおそろしいですね。1000ピースをその日のうちに完成させるって凄くないですか!?サイズは500ピースくらいに見えましたが。

 ななこパパはしんちゃんとななこおねいさん本当に結婚すると思ってるんでしょうか・・・。親バカですねえ、ちょっと怖いです(笑)

毎回思いますがもう忍ちゃん一人で良いんじゃないかな?忍ちゃん一人でもお餅完成出来たのでは

いやぁ面白かったしお餅美味しそうだったなあ・・・。きなこもち食べたい・・・。

 

『お宝をそろえたいゾ』

 後半はボーちゃん・上尾先生の石のお話。かすかべ防衛隊の石を探すボーちゃんと、未確認生物の石を探す上尾先生。

ボーちゃんは石そのままが好き。上尾先生は石に絵を描く石アートが好き。二人にこんな共通点あったとは驚きですね・・・。

最初の水切り石で「そこそこ上手くいく」風間君の石と「何しても今ひとつ」なマサオ君の石は笑うわwwwんでそこら辺にいくらでも転がってるマサオ石のくだり好きですねwww

んで組長の石恐すぎるでしょ。恐怖ですよ恐怖。しかもそこら中にある。 だからかオチにも使われたぁーーー!?カラス避け以前に園児避けにもなってるし!!?

素晴らしいオチでした。組長の顔やっぱ怖いです。だからこそ・・・良いんですけどね。

 

 サンバDE東西南北は西でした!当たりましたー!!

 

次回はまた1/19(金)!次はドラえもんが2本立て・しんちゃんが1本のようですね。

ここまで読んでくださり、有難うございました!!