青天井と対面式

自称マイナーな人生・趣味・性癖で生きてきたブログ。現在デザイン各種調整中!

【感想】恋は雨上がりのように 第1話「雨音」

どうも、芝柳 薫です!!

ノイタミナ枠は関西でも関東でも放送時間変わらないから嬉しいなあ・・・。関東だけ先に進む事がないので安心ですね。

 

という訳で『恋は雨上がりのように』スタートしましたので感想いってみましょうか!完全初見です!

 

↓以下ネタバレ注意

 

f:id:shibayanagi:20180112081451j:plain

最初っから最後まで思ったのは映像綺麗だなぁ・・・。

OP前の教室にほこりが舞う様子でクオリティーの高さが伺えます。

それとか主人公の橘あきらの瞳の濡れた感じ(おそらく雨粒のような)が輝いて吸い込まれそうな程美麗ですね・・・。このアニメのこだわりを感じます。

 

やはりタイトルにもあるように恋愛もの路線のようですね。一見クールな彼女ですが実はバイトの店長に惚れている、と。惚れたのがキッカケでバイト先を決めたと見て良いんでしょうか?

子持ちバツイチの店長がCV:平田広明さんなの良いですねぇ~・・・!!おっさんらしさが!!良いっ!!渋い声大好きです!!

 

まだ1話で雰囲気しか掴めてませんが元陸上部で走れなくなった理由とか、金髪の接近してる男子辺りとこれから何かあるんでしょうか?

恋愛ものを見ていつも思うのは泥沼になるんじゃなかろうかと不安ですが・・・。

こんな綺麗なアニメだと純愛ものと見・せ・か・け・て・・・だったらショックですからね!?主人公美人さんなのでそういう醜い争いには無縁であってほしい・・・!!

 

『雨』にテーマを置いた作品で、初っ端セミの鳴き声が聞こえてたので舞台は夏?それとも季節はちゃんと変わる系なのかも気になりますね?

『ひと夏の恋』パターンなのか『雨上がりから始まった』パターンなのか。多分後者ですかね。感動系になるのかまだまだ先が読めません。

 

それとBGM好きですね!!あのしっとりしたジャズ系の曲やピアノで情景変わるのが良い!!OP・EDも雰囲気良さげだし、特にEDのAimerさん好きなので嬉しいです♪

なんにしてもこれからが楽しみなアニメです。まだ1話なので今回はこの辺で。

 

ここまで読んでくださり、有難うございました!