青天井と対面式

自称マイナーな人生・趣向で生きてきたブログ。現在デザイン各種調整中!

20180122192050

1月10日放送 貝社員&紙兎ロペ感想

おはようございます!2018年1月10日放送の朝のショートアニメ感想いってみましょー!


6:45過ぎ~ ZIP!朝だよ!貝社員 『念願』
今日は何でもすぐハマるハマグリが仕事にハマってました!!「苦節3年!!ようやくここまで来たかー!!」と課長大喜び。
「ええ。でもどう伝えるかが重要なんですよねー」「そうそう!」「だって一文字1円ですから馬鹿にならないですよねー」「え?1円?」
PCを覗き込むと『はんこ屋さんへの恋の手紙』の代筆をしているようで「それ副業じゃねえかああーー!!」というオチでした。

分かりますよ・・・手紙の代筆はやった事ないですがこの系の副業はちょっと憧れますよね、たまにww
依頼があればの話ですがね・・・(遠い目)

朝だよ!貝社員|ZIP!|日本テレビ ←昼までに更新されるので興味ある方チェック!

 

6:53~ (フジテレビ)笑う朝には福来たるってマジっすか!?紙兎ロペ 『おごり』
だ、誰だこのキャラ・・・。アキラ先輩の先輩?のクロヒョウみたいなキャラと3人でそば屋に来ています。
「んじゃー、今日は俺が奢るからー。ここ置いてくなー」「いや、良いッスよ!」「いいって、いいって。いつもラビットもアキラに奢ってもらってんだろ?」

ラビットって・・・なんかチャラいなこの先輩。
「え?いや・・・」「こ、ここはそうだって言っとけ!じゃあこいつの分は俺が奢るッス!!」とアキラ先輩すかさず500円を出します。
「んじゃー・・・アキラはいくらだ?」「えー・・・500円ッスね」「んじゃあ俺の分も置いて・・・んじゃあ、おっさき~!」
するとそこには500円玉2枚・1000円=2000円置いてあります。「すっげえ!!今の会話に500円産み出す魔法の呪文が!?」
「いや・・・。今のとんちんかんな会話ッスよね」「えー!?何でだー!?」

 

答えは先に3人分奢る、といって1500円置いてあったのにアキラ先輩がロペの分奢る事になって計2000円になってました。
アキラ先輩も先輩もとんちんかんだ・・・。結局3人分奢られたってことですね。ややこしいな!!ww

 

ここまで読んでくださり有難うございました!