青天井と対面式

自称マイナーな人生・趣向で生きてきたブログ。現在デザイン各種調整中!

20180122192050

ニコ動で『中二病でも恋がしたい!戀12話一挙放送』を見たよ!

live.nicovideo.jp

 

『爆ぜろリアル!弾けろシナプス!Vanishment This World!』

 

再び邂逅の時を経てまた巡り合う・・・そう、これは盟約による必然で巡り合う運命!! 

聞け!!我が名は『芝柳 薫』!!またの名を『孤独を電子分散機器により別世界へ届けんとする堕天使

あーもう分かりましたすいませんでした。芝柳 薫です!!

 

数時間前に上げた中二病でも恋がしたい!の2期、戀の感想です!!意外と早く見終わったし思ってたよりは面白かったデス!!

キャラクターそれぞれの活躍が更に進化した形で見れて満足なのデス!!!

 

今回追加された勇太の幼馴染・七宮智音(ソフィアリング・SP・サターン七世)も思ったより可愛いじゃないですか。少なくとも余計な事して複雑化させるヒロインよりマシかと思います。べ、別『世界』の話をしているのではなくてですね・・・!

 

※ここから先はアニメ12話分のネタバレありの感想になります↓上のはスクイズネタです・・・

 

モリサマーと凸森早苗

 f:id:shibayanagi:20180108203011j:plain

 

モリサマーと凸守の関係が好きすぎて怖い。

 

1期ではそこまでじゃなかったのに!!くううううあの生徒会選挙&偽モリサマーの一件以来絶対凸守分かっててやってる!!!分かっててやってるんだあああああと思うと

「っはあああああ可愛いぃぃいいい!!!モリサマーもマジお姉さんっっ!!!」って感じで悶えながら見てましたッッ!!!

薄々だった疑惑が確信に変わる瞬間でしたね・・・。ケンカップルとはよく言ったものです。

 

六花には勇太。勇太には六花。凸守には六花・・・・と見せかけてモリサマー。モリサマーはどう足掻いても凸守。くみん先輩はおっとりまとめ役。で、あの部活は成り立ってるんですね。

前の記事でも言いましたがモリサマーの真の覚醒と凸森の誤解が解けた(?)のがめちゃくちゃ嬉しくてデスね。偽モリサマーの回は神回でした。一色はホモ!幸せになれよ!

 

2人の距離とソフィア

続編になってまさか1話から同棲してるとは思いませんでした・・・。

畳み掛けるようにす~っと同棲しましたね。色々あったのは分かるんですが、黒髪のモリサマー同様インパクトありました。すぐ慣れましたが。

でも同棲しても今回進展したのはほっぺチューだけ。一見単純な気もしますがこれが2人らしい結果です。これでも精一杯六花と勇太なりに進歩したんだなぁと思いました。

 

照れたりソフィアに動揺したり嫉妬したりする六花ちゃんが本ッッッッ当に可愛い!!!ゆーた!!お前ちょっと羨ましいぞ!!!

 

 今回新キャラで出てきた七宮ことソフィア。勇太の中二病を作った原因であり、空いた元六花の部屋(勇太の上の階)に引っ越してきた2期の中心人物です。

 

魔力を与える=お互いの鼻と鼻をくっつける"鼻ツン"を使う魔女。ぐわあああ!!なんか怖いぞ!!!と思いながら見てましたが実際良い子で本当良かったぁ!!!

修羅場だ修羅場だ・・・とヒヤヒヤしましたがあんまりそういう事なかったですね。

 

七宮は六花は勇太の恋人契約を交わしている、と知っているから必要以上には近寄らないし、ハプニングがあって勇太への恋心が復活しても消そうとして一生懸命だった健気な女の子です。全然悪い子じゃないです。

こういうライバルポジションが出て来ると、主人公の奪い合いや修羅場になって自分から仕掛けるなどなどする事が多い昨今。実に理性的で中二病でも立派に彼女自身の心と戦った魔女。・・・いいえ、彼女こそ勇者でしょう。 

 

周りと勇太

このアニメの良い所は1期でもそうですが勇太は六花にだけ。六花は勇太にだけ。周りが女子だらけのハーレム展開になりながら他の女子に一切目移りする事なく六花と向き合う勇太。

そして他の女子も六花と七宮以外は勇太に恋心がないと言える姿勢です。ハーレム展開は何かしらの理由で主人公に惚れまくるものですがそれがないっ!!うん、実に清々しい!!良い事だ!!!

皆は終始応援する立場ですし、それぞれの目標や意識を崩さず接するから良いんです。だから2期もわりとすらすら見れました。泥沼になるよりずっとマシです。泥沼も嫌いじゃないですがね  

 

 ラブ・イズ・ムーンの印字媒体

f:id:shibayanagi:20180108212646j:plain

ふっふっふ・・・・。前回の私の丸型形術式は更なる進化を遂げた・・・。その名も『ラブ・イズ・ムーン』!!秘められし魔法術式の力を複雑化し、そして変化を遂げた愛の究★極★形★態!!!

これで更なる扉は開かれ、我は新たな力をこの呪われし翼に宿すのだ・・・そうっ、すなわち堕天使の禁忌なる輝きっ!!あーっはっはっはー!!!!

 

OP・ED

1期のOPも良かったですが、私は圧倒的に2期の方が好きですね!!

映像は1期も2期もOP。でも好みだったのは2期のEDでした。あまりに気に入ったので一度も飛ばせませんでした。

『現実世界-ゲーム-が僕らを 追いつめる為に存在(あ)るならば せめて朽ちぬほどの馬鹿でありたい』って歌詞が特に好きです。動きも可愛いし色っぽくて尚良いですね!!

 

1期・2期を見終わって

うん、中二病って良いなって。私は忘れたいとかは思ってなかったですがこういう作品・一つのキャラとしても。人が何かを大事にする趣味の気持ち、あの時の気持ちはそうするべきだった、嘘じゃなかったと思えました。

六花ちゃんもああする事で自分を保てたんだし、好きな事を貫いて周りになんと言われようとも同じ誰かがいるなら貫ける。

 

部活の子も皆個性的で良い子達ばっかりでした。モリサマーは1期では良いイメージなかったんですが、ちゃんと仲間思いで純粋な事が分かってけっこう好きになりました。凸森はもっと好きになりました。

六花ちゃんも好きだけど凸森&モリサマーコンビが良すぎて・・・ううぬ、悩む・・・。

 

現在『映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-』が公開中です。どうやら続編で勇太と六花は逃避行するらしい・・・。

気になる・・・。っけど、お金に余裕があったら行ったのになぁあああ!!!畜生おおお!!!

 

それではっ、ここまで読んでくださり有難うございましたー!!