青天井と対面式

自称マイナーな人生・趣向で生きてきたブログ。現在デザイン各種調整中!

20180122192050

2018年最初の絵を描いてみたよ

お正月なので、昼ご飯にお餅食べながら書いています。芝柳 薫です!

さて今回は(最近ブログの文章ばっかりで絵描いてないかも・・・)と思いましたので新年最初にお絵かきしてみました!オリジナルです!

 

f:id:shibayanagi:20180102125117j:plain

 

私なりに自由に描いてみました。なんとなくペンの赴くまま自由に。

・・・はい、色彩センスがないですね。分かってますよ。

下書きではもうちょい綺麗な感じになると思ったんですが、固定概念にとらわれず描いた結果がこれですね。中学の時から色のセンスだけはなかったなぁ・・・と思い出しちゃいました・・・。

 

でも世界観やキャラクターは納得いってます。適当にやったわりには上出来かと!!

この女の子は前からいる子で、ちゃんと名前も付けてます。でもこの背景はあとから描き足したものでこんな風になるとは思わなかったです。どんな話にも出来そうな感じに仕上がりましたー!

果たしてこの子はどんな子なのか?何故花を持っているのか?そして周りの星との関係性は?

などなど人それぞれ自由に考えていただいてOKです。私は読み手の人に自由に想像させるのが好きなのであえて私からは何も言いません。何も考えてない訳じゃないです

 

ブログらしくいつも文章で語ってもいいのですがたまにはこうして絵もあげていきたいですね。今年の目標に全身を描く!と決めましたし!

 

ここまで読んで、今回は絵も見てくださって有難うございましたー!!