そしてフー子は台風へと一人突き進みます。「のび太君の為にフー子は戦ってるんだ・・・・」「そんな・・・。フー子はまだあんなに小さいのに・・・!!」

ニュースで『超小型台風17号が超大型台風16号とぶつかった』という速報が。この辺私涙ぐんでみてました・・・。フー子はのび太君が大好きですから、一人自分の味方でご主人様な彼を守りたかったんですね。

 

そしてぶつかった台風はお互いに消滅。雲ひとつ星空が広がります。

 

歩いてて木の葉を巻き上げる小さな風をみると「フー子を思い出すんだ・・・」とのび太君。感動の名作ですね。

確か最後が「フー子がいた気がしたんだ・・・」って台詞の回もあった気がしたんですが・・・?記憶違いかな?

 

今回のd放送ドラ顔じゃんけんはドラえもんと勝負!グーで珍しく勝ちましたー!!わーい!!

3つとも豆知識回・初夢の話・名作と粒ぞろいの大みそかでした。ただ最後のが再放送だったのがなー、新作だったらもっと良かったんですがね!次のは新作なようなのでそっちに期待しましょう!

 

次は1/12(金)ですね。しんちゃんと一緒なので30分枠ですかね。あー、早くドラえもんとしんちゃんのある金曜日に戻りたい・・・。

 

随分長くなりましたがここまで読んでくださり、有難うございました!!皆様良いお年をー!!