青天井と対面式

自称マイナーな人生・趣向で生きてきたブログ。現在デザイン各種調整中!

20180122192050

12月28日放送 貝社員&紙兎ロペ感想

おはようございます!2017年12月28日放送の朝のショートアニメ感想いってみましょー!


6:45過ぎ~ ZIP!朝だよ!貝社員 『思い出』

今日は飲みながら皆で思い出を振り返るほのぼの回ですw今年も色々あったよなー、と課長が言うとアサリが「会社の社員旅行とか行きましたよね」
「え、俺行っていないんだけど!?」カモ貝は「よなよな大富豪とかしたかも知れないッスねーw」「そんな事してたの!?」
ハイ貝は「ハイハイハイ!」としか言いませんがアサリが通訳します(いつもの事)「そうそう。課長が隠れて先方に謝ってたよな~」「見られてたの?!」
課長これは全然否定しないんだ(笑)「そのあと寝言でずっとすみませんすみませんって謝ってたよね~」課長のストレスマッハすぎません?このメンツじゃ仕方ないですが・・・ww
課長が最後に「今年も色々あったなー。お前らにもお世話になったし・・・ってなんだこの思い出!?こんなんあったっけ!?」思い出をハイ貝達が後ろですり替えてました。
『勝手に記憶捏造するなー!!』で終わり。

いやあ面白かった!どうやら貝社員は今回で今年最後だったみたいです。次は1/4(木)かな・・・長いなあ。

朝だよ!貝社員|ZIP!|日本テレビ←昼までに更新されるので興味ある方チェック!


6:53~ (フジテレビ)笑う朝には福来たるってマジっすか!?紙兎ロペ 『デスティニー』

どうやら河川敷の辺りに二人と山田先輩(ウシ)がいます。山田先輩が「俺、最近デスティニーって言葉を感じてるんだよ」と言い出します。
ロペも説明してましたがデスティニー=運命という意味です。ガンダムSEEDを思い出した方は私と同世代かも・・・?友達が好きでしたね・・・(笑)
山田先輩曰く「俺とお前らが知り合えたのもデスティニーだし、今日こうして俺とお前らが偶然出会ったのもデスティニーなんだよ」「・・・・・」
「俺の話、興味ない?」「いや。・・・そんな事ないッス。」絶対この話に二人共デスティニーを感じてない!!反応が薄すぎる!!
「だからお前らの知的好奇心をくすぐるのもデスティニーな訳よ。てことで俺、年末の恒例行事に参加しようかと思うんだよなあ。」
年末に子供達が合唱するコンクールか何かの事らしい(私はピンとこなかったです)「それって、運命じゃなく第9・・・「おいっ!」
ロペは素直なのかツッコミ魂が疼くのかこの子はどっちなんだろう?ww「・・・・・俺の勘違いも、デスティニーだよな。」「そう・・・・ッスね。な?」「・・・・はぁい」最後はロペのめっちゃ気のない返事で終わり。

 

途中言いましたがガンダムSEED DESTINYで意味知りましたね。懐かしいなあ、あんまり覚えてないけど友達がファンで見てたっけ。
でも今日は面白くなかったかなー・・・山田先輩の時は当たり回少ないような・・・?


ここまで読んでくださり有難うございました!明日は紙兎ロペの感想だけになります!