青天井と対面式

自称マイナーな人生・趣向で生きてきたブログ。現在デザイン各種調整中!

20180122192050

お金の計算をしよう→あたしって、ほんとバカ→死んでたまるかあああ!!!

新しくカテゴリーを作ってみました。芝柳 薫です。

最近読者になってくれた方やスターをくれる方など誰かしら記事を読んでくださるようになって凄く嬉しいです!!有難うございますッ!!!>ワ<

『これから日記』というカテゴリーですが、『これまでの人生』は最初のページからブログ開設までの人生。

『これから日記』では現在進行系での私の生活について書いていこうかと思います。あとで初めましてページに追加しておきますね!

追記:私の人生カテゴリー→現状報告カテゴリーに変わりました。

 

本当は他の記事を書こうと思ったのですがそれはまた明日。今日は月末も近いのでお金の計算をしていました。

財産管理は大事です。うん。財布の中・通帳の中・どこか1円でもお金が入っていやしないかとほじくり返してこれから先の食費を日々捻出していきます。

 

 ・・・はい、ヤバいです。1月末には家賃が払えなくなる事が判明しました。死んでしまいます。かなりまずいです。

家賃って払わなかったらいつ追い出されるんでしょうか・・・。1月末には2ヶ月に1回来る水道料金の支払いがあるんですが・・・。こ、今月でNHKの受信料持ってかれるのは痛いなあ・・・(涙)

万が一の事は色々と考えてしまいます。親にお金を借りる?ただでさえ借金あるのに?引っ越す?そんな費用もないぞ?

 

心配ございません。一応手は打ってありますから。現在11月に職を失って今無職で(さてどうしたものか)状態なんですが、ハローワークに行って職業訓練校に入る予定です。

3ヶ月待つところの給付金を短縮してどうにか受け取る為です。話は進めてありますしこれで大丈夫大丈夫!

 

ってそうじゃないんですよ。まだ訓練校どこ受けるか決まってないんですよ私。ちょっとまずいですよねこれ!?

実はちょうど先週に給付を受け取る為の講義があったので、そこで講義のあと話を進めるつもりが寝不足と疲労が重なったのか講義中に体調崩しまして・・・。

一応受講した証明のスタンプはもらったんですがビデオと話が途中だったので次年明けに行く時また説明受けなきゃいけないんですよね多分・・・。吐き気がしたので別室で寝かせてもらってました。面目ない・・・。

 

なので次の年明けの講義に賭けてる状態です。これで行きたい所が定員一杯だったらどうするんだ・・・?そもそも1月の始めに行って1月末にお金間に合うのか・・・?など今不安がよぎっています。

 

そもそもお金計算をした理由なんですが実は不純な動機でして。

 

スマホゲーの課金にいくら回せるかな・・・?と考えていたからなんですこの馬鹿(私)!!!

 

職業訓練校の話をした時意外と定員埋まってなさそうで「どこにします~?」とやんわり聞かれた事からすぐに入って出来るだろう、と超楽天的に捉えてるんですこの状況で。

 

f:id:shibayanagi:20171222172104j:plain

「あたしって、ほんとバカ・・・」

とあとでなっても文句言えませんね。もし1月から先更新途絶えたら「芝柳ぃぃいい!!!」と杏子ちゃんの如く思ってやってください・・・。

 

でもですよ・・・?今でも食費を削ってどうにかお金を捻出して、通帳のお金と合体させてもそれでも家賃分にはどっちみち届かない訳です。

一時愛しのゴジラバンク(貯金箱)に入っていたなけなしの69円を生活費に当てたんですがそれでも足りないんです。

f:id:shibayanagi:20171222173712j:plain

これは買った当初に撮った写真です。可愛いでしょ?うちのゴジラバンク!!

 

という訳でどう足掻いても今1月末に足りないのであれば間に合うと仮定してプラス思考で生きるしかありません。プラス思考はとても大事です。

スマホゲーに課金といっても本ッッッ当に最低限しかしないつもりですよ?イベントクリア出来る分ぐらいまで・・・だから3000円くらい?と予想してます。万単位は絶対入れないですから安心してくださいね!?今回は入れません

 

私の心情と致しましては次の講義次第で命が繋げないかも知れない→あたしって、ほんとバカ→で・す・が「うおおおおお!!!ここで死んでたまるかああああ!!!」と粘り強く生きようとしています。

f:id:shibayanagi:20171222174534j:plain

愛しのノイトラ様のようにね!!刀剣解放(帰刃)してでも生き残ってみせますよ!!

誰ですか「ノイトラは死んだだろ」って思った人!彼は地獄に行っただけですよ!?

 

 ・・・ええと、画像を交えながら現状お伝えしていきました。楽しかったです。私の生活が今後どうなるかは分かりませんが、それでも当ブログが何かのお役に立てれば幸いです!それではまた明日!

 

ここまで読んでくださり有難うございました!