青天井と対面式

自称マイナーな人生・趣向で生きてきたブログ。現在デザイン各種調整中!

20180122192050

12月20日放送 水曜日のダウンタウン感想

さあ今日も録画ではありますが水曜日のダウンタウン感想記事いってみましょう!

今回は意外と笑いましたね。真ん中の説はちょっとどうでも良かったくらいかな・・・。

 


最初の説は『暑いと寒い 結局寒いの方がツライ説』です。

どっちも辛そうですけどこれは人によりそうだなと思いますが・・・。

以前の『待てと言われたら人は犬以上に待てる説』での部屋でディレクターから「少々お待ちください」と言われてどれだけ待てるか方式です。そして部屋から我慢出来なくなったら下に落とし穴。芸人さんってつらいですね・・・。

 

まず暑いの部屋から3人。ダイノジの片方・あばれる君・そして犬以上に待った恐怖の男・オードリー春日です。

松本さん、犬以上に待てる説で6時間以上待った春日があの実験以来ちょっと怖いそうですww分かります、しかもほとんど喋らないから余計ねww

他の二人は30分もギリ持たずに部屋から出てしまいましたが春日は結局また5時間以上待ちましたよこの男!?途中からおかしな気配に気付いていたらしくほとんど一言も喋らないまま50度の部屋でですよ。どういう体してんだ!?

 

本人曰く「途中から汗が出なくなったので流石にやばいかなと思った」らしい。そら50度って赤道直下の民族じゃあるまいし・・・。まあでも海外ロケの過酷な状況にも慣れてる事考えれば妥当なのかも・・・。凄い男だ・・・。

 

そして寒い部屋の3人は相撲芸人あかつ・ガンバレルーヤよしこ・そしてまた春日です。あえて4日後の撮影です。番組スタッフもどうかしてるのでは

今度は部屋の温度が0度近い4度です。死ぬぅ!!他の二人はわりと1~2時間待ちましたが果たして注目の春日は?

 

1時間足らずで出てきました。収録もたっぷり取って万全の体制で望んだのにえらくあっさり出てきました。理由を聞いてみると「やっぱ暑いのは耐えられるけど寒いのはね。」だとか。

そういう訳で説立証ならずですが春日は暑い方がマシというのが分かりました。本当番組企画スタッフも過激な事しますよね~・・・。


んで次の説は無駄に時間が長かった『相撲 合計体重が一緒なら人数多い方が有利説』です。う~んこの番組相撲・プロレス・大食い大好きなようですが私はあまり相撲には興味が・・・。

 

170kgの把瑠都vs2人合わせて合計体重170kgの誰かとぶつけていくというスタイル。一見どうにかなりそうだとは思いましたよ。

 

最初の対戦相手はレイザーラモンの二人。うわめっちゃ久しぶりに見た。久々にフォー聞いた。でも試合早々片方脱落してビビリまくってあっけなく終了。

 

その後も内藤大助率いるボクサー3人組。レスリング系格闘技の女性チーム・チームジョシカク。そしてプロレスのスーパーササダンゴマシンとミニスーパーササダンゴマシンがタッグを組んだアンバランスとで対決しました。

アンバランスが出てきた時に幽白の曲が流れたのが印象的です。戸愚呂兄弟か・・・何故かお兄ちゃんの方好きでしたね

でも結果は相手にならず惨敗。3人でも4人でも大して変わらず一人仕留めれば意味ない感じでした。そっからは残ったチーム同士で対決してましたがあんまり興味なかったので見てないですね・・・やっぱり把瑠都強かったです。


そして最後の説は『にゃんこスターのネタ 縄跳びが上手ければ上手い程面白い説』です。私にゃんこスターのネタを実はそんなに知らなかったので本家のネタを一応おさらいしてくれたのは助かりました。なるほど、ちょっと面白いですww

リズムにのって女性がそこそこの縄跳び→サビで放り投げる→最後まで縄跳びやらないと。これをプロが相方だとどうなるんだっていう存在意義を脅かすような内容です。

 

その相手が縄跳びのギネス保持者・世界で活躍する縄跳び選手の方・そしてダブルダッチ王者などなど。全っっっ部面白かったです。松本さんも「おもろいな・・・」とボソッと呟いてました。ええ全部面白かったですとも!!

 

特に最後やったダブルダッチの4人組は縄跳び以外にもコンビネーション抜群でダンスもキレッキレで「カッコ良い!!」と思わずツッコミいれてたぐらいでした。完成度が凄い・・・絶対あれ入念に番組の為に練習したやつですね・・・。カッコ良かった・・・。

 

スタジオのコメントでは「あれ縄跳びじゃなくても大食いとかでも面白そうやね」と松本さん。そういう事言うとまたスタッフがやりかねないからなあ・・・。でも結局大塚愛のさくらんぼが良い曲という結論に。うん、盛り上がるし良い曲です。

 

来週の12/27(水)は水曜日の2時間スペシャル!!松野明美vsターミネータードッキリ・またクロちゃんTwitter企画の一日後のクロちゃんの行動を予言するアカウント出現で未来にどう逆らう!?

というドキュメンタリーがあったりとこれまた当たり外れが激しそうだな楽しみです!!あーでもねほりんぱほりんと時間かぶってるからどうしよう!?

 

ここまで読んでくださり、有難うございました!