青天井と対面式

自称マイナーな人生・趣向で生きてきたブログ。現在デザイン各種調整中!

20180122192050

12月20日放送 貝社員&紙兎ロペ感想

おはようございます!2017年12月20日放送の朝のショートアニメ感想いってみましょー!


6:45過ぎ~ ZIP!朝だよ!貝社員 『忘年会③』

忘年会でいつものいるいるいるよねの曲をやる事になったアサリ達。あさあさアサリは♪の後の曲を考える事になります。
アサリが『けど義理人情に厚い』。いや、そうでもないと思う(私)
カモ貝は「こうじゃない?『品性が下劣』」ムール貝は『骨ーを投げー出す』ワスレ貝は『骨ーを酢につける』
皆めっちゃ言いたい放題じゃないですか!!(順番と台詞違ってたらごめんなさい)
課長が「もう『歌詞作り投げー出す!!』」で終わり。好きですねえ、このメタいノリwww

今日はまあまあ面白かったですね!歌ネタはノリ良くて良いです♪

 

6:53~ (フジテレビ)笑う朝には福来たるってマジっすか!?紙兎ロペ 『資格』

アキラ先輩が家で一枚の写真を見せてきます。「この柱のとこ見てみ」「ちょ、俺心霊写真とかそういう系無理ッスからね。無理無理!」
ロペって非現実はものは駄目なんですね・・・いつも現実的だからかな。ですがアキラ先輩「このお寺の柱んとこ、バームクーヘンで出来てんじゃね?」
「・・・・は?それは絶対違うと思いますけど・・・」「そうか。お前にはバームクーヘンに見えねえか・・・」
いや、多分誰が見ても見えないと思いますアキラ先輩・・・。どうも牧野君(シカ)がこの柱がバームクーヘンに見える資格があるのは①仕事をしていない事②バイトをしていない事③趣味をしていない事が、バームクーヘンに見えるんだとか。
「それって、思わず妄想ごっこする暇な奴じゃないッスか?」「はい。それが私(わたくし)です・・・。」で終わり。

 

アキラ先輩暇なんだなー・・・。てかロペがあまりに正論すぎて幽霊苦手なのには驚きましたね。夏にそういう回が来そうです。
今日はまあまあ面白かったですね。私も暇持て余したらバームクーヘンに見える・・・のかな?

 

ここまで読んでくださり有難うございました!