青天井と対面式

自称マイナーな人生・趣向で生きてきたブログ。現在デザイン各種調整中!

20180122192050

12月15日放送 貝社員&紙兎ロペ感想

おはようございます!2017年12月15日放送の朝のショートアニメ感想いってみましょー!


6:45過ぎ~ ZIP!朝だよ!貝社員 『発注ミス』

今日はまさかのスターウォーズ最後のジェダイと貝社員のコラボです!!凄い・・・貝社員ってそんなにメジャーだったのか・・・!?
アサリがB8用紙と間違えてスターウォーズのBB-8を発注してしまいました。どんな間違いだ!?
そしたらBB-8喋れないなりに電話取ってます。そしたらスターウォーズお馴染みのスタッフロール流れるやつが。
その名も『貝社員ウォーズ』。BB-8が入社した事によって課長がジャバ・ザ・ハットに奴隷にされたりするそうです。
んで最後に『あ~激辛カレーで煮込みてえ~ 貝社員』「ってこれいつものやつー!!?」と課長のツッコミで終わり。

 

私スターウォーズ見た事ないんですが面白かったですww当たり回でしたねww


6:53~ (フジテレビ)笑う朝には福来たるってマジっすか!?紙兎ロペ 『お歳暮ギフト』

今日はロペ君の隣に無口な小さい子が来てます。調べたらどうやらノリユキ君?というロペの従弟だそうです。
ちょっと背伸びしてアキラ先輩にお歳暮をねだったらしく「本当にこれでいいの?クリスマスプレゼントでよくね?」と言ってますがどうしてもお歳暮が良いらしい。
中身が何入ってるかのワクワク感を楽しみたいらしい。

「だからそれクリスマスプレゼントでいいだろー!?」と言いつつもアキラ先輩ちゃっかりスーツだし、なんやかんや渡します。その場でパッと蓋を開けるとすぐに閉じてロペの後ろに隠れてしまいました。
「中身なんスか?」と聞くと「サラダ油。体に良いやつ。」「・・・おもちゃが良かったみたいッス」「だからクリスマスプレゼントで良かったじゃんかー!!」と言うとアキラ先輩どこかへ行ってしまいます。「どこ行くんスかー?」「おもちゃ屋ー!」

 

・・・アキラ先輩ってなんかこの従弟の子に優しいですよね!この従弟の子可愛いですからね!!う~ん、劇場版の借りてこようかな・・・。

 

ここまで読んでくださり有難うございました!