青天井と対面式

自称マイナーな人生・趣向で生きてきたブログ。現在デザイン各種調整中!

20180122192050

12月14日放送 水曜日のダウンタウン感想

どうも!芝柳 薫です!

感想記事は録画してるので翌日になってしまいましたが水曜日のダウンタウン感想いってみたいと思います!

 

この番組たまに漫画の事も取り上げるから、という理由で見始めてたんですがリンカーンとかのお笑い番組が好きなのでなんやかんやずっと見てます!!

ま、コーナーの当たり外れはありますけどね。

 

 今回はデニスの植野君とかアントニーが久々に出てましたねぇ。うわ元気してた!?って感じでした。

松本さんがアントニーに「僕アントニーか大トニーかごっちゃになってません!?」と言われると「もうどっちでもええわ!!」と返してたのツボでしたwww言われるまで私も覚えてませんでしたね大トニーwww

 

最初の説は『一度ロケで来た場所にもう一度別件でロケしたら初見の反応しちゃう説』です。う~ん正直まあまあでしたね。

植野君が芸能人のお宅訪問して、二度目に別件で訪問したら車の開け方分かってたり・スリッパの位置ちゃんと把握してたり・椅子に見えないものを椅子だと先に言ってしまったりで良かったです。

あばれる君は食レポで1度珍しい名物メニューを食べた後、別件で値段を当てるロケをしました。スタッフに一度来た事ある・・・と呟いて「明るく行った方が良いですかね・・・?」と吹っ切れて豪快に倍の値段で外しにいきました。

やっぱり芸人さんは初見の反応しちゃうという結果ですね。説立証です。それはまあ・・・そうでしょうね、って感じでした。

 

次の説はCMで見た方も多かったかと思います『人が居ない所に推しがいたら驚きよりも喜びの方が勝っちゃう説』です。こっっっれは今回の目玉です!!実に良かった!!www

f:id:shibayanagi:20180123150423p:plain

アイドル好きの芸人の更衣室や、車の後部座席にアイドルを配置。すると「うわぁぁあ!!?え、嘘・・・え!?」と最初盛大に驚くんですがやっぱり冷静になって「え、何でいるの?え?え、ちょ・・・」とパニックになりつつも喜んでました。喜び完全に勝ってます!!

 

続いてアイドルオタクの一般人の部屋(アイドルグッズだらけ)に本人配置パターン。扉を開けて推しの姿を見た瞬間扉閉めて逃げました。閉めたのに思わず爆笑ですwwww

「え?えっ・・・ここ俺んちだよね?あ、俺んちだ・・・」とめっちゃ困惑してましたがやっぱり嬉しかった様子。でも最初は怖かったし部屋を見られた事に複雑だったそう。

確かにな・・・ドン引きされるんじゃないかって思いますよね。アイドル本人はどう思ってるか知りませんが。

 

そして最後は演歌歌手のファンの女性(60手前?)の方です。いやあ危ないですって!!年からして寿命縮まりますよ!?と心配しました。松本さんも「これ救心とかいるんちゃうか」と言ってました。私もそう思いましたよ!!

でも自室で扉を開けたら即「いやぁ~!何で~!?」と自分がグイッグイ近付いていきました。即ですよ即!!?親戚の子来たみたいに推しの顔見るなりです。すっっご・・・・驚いたり固まったりするでもなく普通に喜んで話してました。ただただ凄いです。

私の推しは完璧2次元なので見た瞬間理性失いますねきっと・・・。んで夢女子全開です、きっと。

 

最後の説は『歯抜け 歌下手説』です。意外と面白かったですね。

皆さん歯が6本とか2本ぐらいしか残ってないんですが大半の理由がケンカだそうで。やんちゃしてきたからねぇ、と・・・。ケンカって本当に歯折れるんですね。

若い時は良くても年いくと辛そうです・・・。更に歯槽老膿や虫歯も原因らしい。皆さん歯は大事にしましょうね!!そして歯磨きちゃんとしましょう!!

 

気になる結果ですがちょっと滑舌に難ありかと思いきや全員けっこうお上手でした。一人曲とテンポが合ってない人がいたくらいで歯なくても上手かったです!!

最後の人歯なかったですからね。0本ですよ0本。でも普通にお上手でした・・・。

 

こういうのって喉と舌?というか声帯から出てるものだからあんまり関係ないんですねー・・・また一つ勉強になりました。歯なしの方も馬鹿には出来ません。

 

という訳で次は来週の12/20(水)!!ちゃんとあるみたいですね。次で年内最後かな?

ここまで読んでくださり、有難うございました!!