青天井と対面式

自称マイナーな人生・趣向で生きてきたブログ。現在デザイン各種調整中!

20180122192050

12月12日放送 貝社員&紙兎ロペ感想

おはようございます!2017年12月12日放送の朝のショートアニメ感想いってみましょー!


6:45過ぎ~ ZIP!朝だよ!貝社員 『忘年会②』

木曜日に放送した忘年会の②がようやく来ましたね!忘年会の出し物を歌にすると決めたアサリ達。
そしたら番組冒頭の「いるいるいるいるよね貝社員♪」をやりたいと言い出します(メタい!!)
アサリ「俺毎回最後アサリのバター焼きされてる・・・」ムール貝「あたしなんか最後スペイン風に炊き込まれてるし~」
ワスレ貝「最後に出てくるリアルな貝の絵もちょっとねぇ・・・」カモ貝「なんか作品の全体批判になってない!?」

全体でいる時のカモ貝はツッコミに回る事が多いですねww

そしたら他の社員の一人が「お前らは個性あるからいいよ!俺なんか・・・"佐藤"だぜ!?」
「いやいや佐藤もお前も別にいいよ・・・・俺なんか"課長"だぞーーーー!!?」

というオチでした。
じっっっつにメタいです今回!!wwメタ発言好きなので面白かったですwww

メタ発言とは (メタハツゲンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

メタ発言とは、発言内容が本来なら発言者の関知しえないはずの領域に言及している発言のことである。
本来「メタ」とはギリシア語由来の接頭辞で、「高次の~」「超~」「~を含む」「~の間の」「~についての」「~の後の」などの意味を持つが、「メタ発言」として用いる場合は「メタフィクション発言」の意であることが多い。主観的現実世界に実在する我々が、それを超越した次元に言及すること、或いはそうした言及を認識することは論理的にかなり困難だからである。

 


6:53~ (フジテレビ)笑う朝には福来たるってマジっすか!?紙兎ロペ 『恋愛禁止』

自称俳優のウシ(?)の先輩が恋愛禁止にするか悩むと二人に相談します。
俳優だからファンの気持ちを考えたい、ファンの気持ちになると恋愛禁止は悩むとのこと。
「あー、悩みますよねー」とアキラ先輩もフォローしますがロペが

「いや。先輩の舞台って、小さくて狭い舞台でまだ小さい目立たない役しか貰えてないですよね?それでファンってまだいないと思いますけど」

ロペって・・・ツッコミ役とはいえ先輩相手にもえげつないですよねこのウサギ!?
アキラ先輩が「いや、ファンいるだろ!いるに決まってるだろ!」とまたフォローしますがウシの先輩が
「いや、言ってねえし・・・。・・・・俺は、『前菜禁止』っつったんだし」「は?」
「前菜禁止にするか、悩むよなあ・・・。シーザーサラダとか、ダメにするか・・・。」「あー・・・な・や・み・・・ますよね・・・。」
「いや、悩まないでしょ。なんスか、前菜禁止って!」と笑って終わり。

このウシの先輩がいる時はいつもこんな流れですね~。といってもロペのツッコミ容赦ないなと毎回思います・・・ww今回はまあまあでしたね。

 

ここまで読んでくださり有難うございました!