青天井と対面式

自称マイナーな人生・趣向で生きてきたブログ。現在デザイン各種調整中!

20180122192050

12月11日放送 貝社員&紙兎ロペ感想

おはようございます!2017年12月11日放送の朝のショートアニメ感想いってみましょー!


6:45過ぎ~ ZIP!朝だよ!貝社員 『シャコ貝とえりか』

すいません、サブタイトル長くて見逃しました!申し訳ないです!
う~ん、私あまりこのシリーズ好きじゃないです・・・なんか毎回ただの幼馴染の回ってだけでシャコ貝の良さが出てない時が多いからです。
でも今回は珍しく良かったですね。

高校の時の大学推薦のお話でしたが、シャコ貝が教師に社交辞令しまくっているとえりかかシャコ貝のどちらかを大学に推薦すると
言い出します。それからシャコ貝はグレてしまって「もしかしてえりかの為?」と思いきや別に大学に興味なかったというオチでした。

シャコ貝はこういう幼馴染との話より上司や取引先との話で社交辞令して良さが出ると思うので私はなんとも・・・ですね。


6:53~ (フジテレビ)笑う朝には福来たるってマジっすか!?紙兎ロペ 『ルーレット』

今日は面白い・・・けど可愛い!!飴玉を頬袋に詰めてるアキラ先輩。

ロペが飴を貰おうとするとアキラ先輩が突然飴玉が右と左どっちに入ってるかルーレットを開始します。うっわアキラ先輩可愛い!!頬袋可愛いなオイ!!w
そして「完璧先輩のさじ加減じゃないッスかー・・・」と言いながら「テッ、テッ、テッ、テッ・・・」と言うアキラ先輩に「左!」を選択。
すると当たりました。そして次に「Wチャーンス!次当たると飴を袋ごとプレゼントします!」と。えらく気前が良いですね。
そして次は「右!」というとけっこう早く止まってこれまた「テレー!」と当たりました。何で飴をこんなくれるかと言うと
「この飴、くそまずい」「もおーww」といつも通り笑っておしまい。
今日はもう頬袋に飴入れたアキラ先輩が可愛くて可愛くて・・・!たまりませんでした、アキラ先輩好き!!

 

ここまで読んでくださり有難うございました!