青天井と対面式

自称マイナーな人生・趣味・性癖で生きてきたブログ。現在デザイン各種調整中!

12月4日放送 貝社員&紙兎ロペ感想

おはようございます!2017年12月4日放送の朝のショートアニメ感想いってみましょー!

本当はぐでたまも見たいんですが朝の5:29~と早すぎる為断念。もっと時間早くならないかなー;

6:45過ぎ~ ZIP!朝だよ!貝社員『マンボウ』

 

今回は何でもハマってしまうハマグリがマンボウにハマって着ぐるみを来て「マンボウ」と動いてますww
普通引くのにそこにヒ貝(被害妄想が過ぎる貝)がやってきてマンボウの気持ちになってあげなよぉ!って話に。

「マンボウ」「マンボウ」「マンボウ」と3人共マンボウの気持ちになるのは良いんですがここ商談中ぅ!!
もっと商談先の気持ちになって!!というオチでした。着ぐるみから出た足と「マンボウ」の一言がじわじわくる回でしたwww


6:53~ 紙兎ロペ  笑う朝には福来るってマジっすか!?『おしゃれビン』

今日は鹿の畑中の家に来ているロペとアキラ先輩。2つ置かれたコップのロペの方だけ何か形が違う。
アキラ先輩曰くそれは"おしゃれビン"らしく、姉ちゃんの経験によるとちょっとシャレたカフェで出るコップだからという。
一方ロペは「いや、これ梅干しのビンッスよ。絶対梅干しの味しますって」とオシャレではないと言い切る。
「ロペさん、自分の中のおしゃれ感覚を信じるのです!!」と訳の分からない理論でとりあえず一口ロペが飲んでみる。

・・・オレンジジュースの中にらっきょうを感じたと。らっきょうのビンだったんかい!!「ちょ、これらっきょうww」「洗ったんだけどねー」
おしゃれ感覚ってそもそも何でしょうか・・・wwwアキラ先輩の根拠のない謎理論めっちゃ好きです。
それを全然信用しようとしないロペがまた良いですねー、THE・正論です。好きです。今日は当たり回でしたねー。

 

ここまで読んでくださり有難うございました!